皆さーん、ごろ寝マスター社長はまだ記事投稿しないのかと思ってる、そこのあなた。

同意見の嫁です。


本日は、北栄町 H邸様の畳替えの記事を書こうと・・思って・・いるのですが、書きたいことがありすぎて、私の小さなかわいい脳みそが、沸騰寸前になり脳内キャパを超えそうで(いや、超えている)・・・。

上手に、まとまっているかわからないですが、とにかく書きます!


改めて・・、H邸様の2部屋を畳替えをさせていただきました。
H様との出会いは、先日、同町の北条健康福祉センター駐車場で行われました「北条ふるさとまつり」でした。
当社がワークショップで出店していたところ、畳のご相談をいただきまして、ごろ寝マスター社長がつたない説明で精一杯お話したところご注文をいただいたという次第です。

まずは元フローリング。
DSC_1886
8畳のお部屋にご主人お手製の立派な木枠内に、ホームセンターでご購入されていた畳を4畳半敷いておられましたが、冷えがくるので敷き詰めるということになり新畳を8畳納品しました。

DSC_1889
日差しが強いお部屋ということで日に焼けない畳表、銀白の若草色をつけ、へりは前々回の記事でも紹介しました(詳しくは”畳替えで、失くしたパズルピースゲットだぜ!”へレッツゴー!)紫外線対策バッチリの女子力高い系のへりをつけました。

次はとなりのお部屋。
20191115_135836
こちらは和室でした。畳床はしっかりしていたので表替となりました。となりのお部屋と同じ畳表とヘリを使い統一感を出しました。

20191115_135903
すっきりとして広々として見えます。(やはりこのような続きの間でしたら、同じものを使うのがいいかと思います)
ご主人のおしりも、よく映えます!!

以上が中部製畳としてのブログですが、私的にはここからが本題です!
(いいのか、こんなこと言って・・。もう脳内が沸騰して・・、抑制が・・)

ご主人の岩松盆栽がすてき!!!!

20191115_140841
感動です!!配置のセンス!!

実は、私も盆栽いじりが好きなのですが、このような素敵な岩松盆栽を見ると興奮が・・興奮がー!

20191115_140916
ほかにも素敵なシダが・・。ほら・・。ね・・!! もう、たまらん!!

いいんです!。これ、いいんです!(川〇慈英ではないです)

本日のブログは取り乱し、失礼いたしました。
素敵な一期一会・・。お客様との出会いに感謝です・・。

H邸様、ご注文ありがとうございました!


ご一読いただき、感謝いたします。   あくまで中部製畳のブログです。