皆さーん、諸事情により会社を二日間休んでおりました、嫁です。(どぉーでもーいいですよー♪)

本日は琴浦町の老人福祉施設様の畳を引き取りにレッツゴーしました。

担当の方から、「水をこぼされて、そのままだったみたいで、大きなシミがあるんです」との情報をいただき、どんな様子か拝見!
DSC_201211
う~ん、これは結構キツイかも・・
このお部屋は、裏返しができるお部屋だったはすだけど、これでは裏までいってるっぽい。とりあえず、持ち帰り~。

20200131_144140
持ち帰り、よく見ると畳表の経糸(たていと)が見えちゃってました。

ここからは閲覧注意です!ご飯中の方は食事が済んでから見ることをお勧めします!私たちも想像以上でした!では・・!



20200131_144623
カビ~~ん!!!すんごいことになってるぅ~~!!裏返しできたのに残念~~!!

20200131_144655
ここまでなってしまったら、残念ながら裏返しはできません。たとえ、こぼされてもすぐに拭いて除湿、乾燥させれば、ここまでにはなりませんので、皆さんもご注意ください。

本日は閲覧注意でお送りいたしました。


ご一読いただき、感謝いたします。  中部製畳