皆さーん、最近マスクをずっとしているせいか、お肌がしっとり潤っているような気がする嫁です。
(ごろ寝マスター社長に、「ただテカっているだけだ」と言われました(*・ε・*)ムー )

さてさて、本日は。琴浦町の老人福祉施設様より、即日納品の表替をご注文いただきました。
朝の内に畳を引き取りへ。施設に到着後、職員さんから「手洗いと検温をお願いいたします」と言われ、はいはい。
まずはごろ寝マスター社長 ”35℃9”。
続いて私。「・・・ピピッ、ピピッ」
あれ?と職員さん「もう一回、・・・ピピッ、ピピッ」 。
ごろ寝マスター社長から、お前血が通ってないんじゃないか?血も涙もないじゃないか?と笑われる始末。
「すいません、もう一回。・・あっ、出ました。36℃2です」 
良かった、生きてた。
一方、そばではデイサービスのお迎え待ちの、おばあちゃま達が「あれ~、便利なもんがあんだなぁ」 「そっで測れるだぁ?」 「だーけー、あっで、ぴゃって測れるだけぇ」 と朝の女子会でお話し中。

そんなこんなで畳を持ち帰り、午後は納品へ。
20200417_133534

20200417_133602
隙間も段差も調整して、きれいになりました。

実は、午後から来た時も手洗いと検温をしました。
私 ”36℃4”。 
ごろ寝マスター社長・・・「・・・ピピッ、ピピッ」 
あれ?と職員さん「もう一回、・・・ピピッ、ピピッ」

「次は大丈夫です。・・出ました。”35℃5”です」

いやもう、低すぎて思いっきり笑ってやりました!!


ご一読いただき、感謝いたします。