皆さーん、久しぶりの投稿になりました。嫁でーす。

なぜ久しぶりになったか・・・。ぶっちゃけいうと、

1年目と投稿100回目を迎える記念すべき投稿に、何を書けばいいかわからなかったからです!

11月8日にブログを始めて、先月で1年目を迎えていたんです。その日に合わせて投稿100回目も迎える予定でした。(実際、この投稿が100回目です) 1年の日数と数が合わないのは目をつむって。

11月8日までは順調に投稿し、いざ迎えた当日。
「1年目だし、100回目だし、普通じゃおもしろくないよなぁ・・。」
と考えているうちに、あっという間にその日は過ぎ、それからは、もうやっちまった感がいっぱい。肝心の当日の内容を全く考えていなかった者の末路です(TДT)。

でも、いずれは投稿しないといけない。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ということで、開き直って、何を書けばいいかわからないけど、1ヶ月遅れで1年目を迎えましたー!そして投稿も100回目を迎えましたー!いえーい!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
これも皆さまからのご注文(ネタ)があってのこと。大変ありがたく思っております。

それでは、ごろ寝マスター社長に、1年目と投稿100回目を迎えた感想をお聞きしましょう。
   : 1ヶ月遅れで1年目を迎えたお気持ちはいかがですか?(どうしようと、あなたに聞いても「お前に任した!」しか返ってこなかったですが)
 ごろ寝: 1年も書けるとは思っていなかったです。

   嫁
: (えー、ほとんど私が書きましたから。) ネタ探しは楽しかったですか?
 ごろ寝: 楽しいっちゃ楽しい!難しいっちゃ難しいです。ネタがあっても画像がないことがあったりと、とにかくたいへんでした。   

確かに、画像がなくて何回ドツイたことか・・(゚皿゚メ)。
続いて、
   : 投稿100回目を迎えた心境は?(100回目のブログは俺には書けん、とおっしゃってましたけど)
 ごろ寝: 99回目を書いたので・・

   嫁: ・・・? 質問を替えましょう。投稿100回目を迎えて皆さまにお伝えしたいことは?
 ごろ寝: 200回、300回続くように頑張って書いていきますので、懲りずに、これからも見てくださいませませ!!

言葉通り、がんばってもらいましょう。

    : これはいいブログだったなと思う記事はありますか?(私の記事でもいいよ)
 ごろ寝: 2019.11.15 投稿の「畳替えがもたらす 趣味の一期一会」かな。お客様と趣味の話で盛り上がり過ぎ たことが印象に残っております。(仕事した時間より長かった)

はいはい!あれは興奮しましたねー。畳を運びながらも横目で眺めてましたから。ブログを書く内容があり過ぎて、まとめるのが大変でしたね。実際はまとまらなかったですけど。ほんとに「一期一会」という言葉がぴったりなお仕事でした。(*´∇`*)

ごろ寝マスター社長、答えていただきありがとうございました。

振り返ってみると、いろいろなことを書かせてもらいました。
1年前はコロナで、世の中がこんなことになるなんて思いもせず、しっかりと畳業界も影響を受けています。売り上げが上がるはずのお盆・正月前。帰省する人がいないため畳を替える必要がないのか・・、正直、注文は減少傾向です。
苦しい中でも、なんとかしがみついて、この苦境を乗り越えたい。畳屋をやり続けたい。この想いでがんばっています。
また1年、いろいろなネタでブログを書いていくため、踏ん張っていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します。



一年間、ご一読いただき、感謝いたします。引き続きよろしくお願いします。
中部製畳 (ごろ寝マスター社長、嫁)ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


■□■□■□ おまけ □■□■□■
ごろ寝マスター社長が、質問の答えを考えるため、過去のブログを見返していた時のこと。
昨年の冬頃のブログ画像を見て、
「あれ?俺、こんなネックウォーマー持ってた?!そういえば、あったなぁ。どこいったっけ?」
と、つぶやいていました。