みなさ-ん、ごろ寝マスター社長です。
最近は麒麟特製レモンサワーにはまってます
(柑橘系の果物は苦手なんですが…これは美味い、美味すぎる)

同種のコ-ラサワ-も美味しいですよ。(檸檬堂も飲んでみたいです)



倉吉市は関金町の、共同温泉浴場の畳診断のご依頼を受け、行ってまいりました。

話によると、従業員の休憩部屋、18年間務めていた方が出られ荷物が運び出されたら、
畳の表面がかなり汚れている、畳床は大丈夫みたいだから表替えをしてほしい。との事

実際、話された通り畳の表面は汚れて破けています。畳床が弱った個所もありました。
表替えになりましたが、弱っている畳が1枚、表替え不可能みたいなので替えの畳床を使用すると決定。

持ち帰ってもよいとのことで、早速取り掛かります。

20210202_095508

機械に入るサイズよりかなり幅が狭いです。




20210202_095522

キレイに解き、表替えの準備に取り掛かりますよ

厚さが薄くなった個所も補修をしっかりしました


畳表を張って、畳縁を縫い付けて


20210202_133316

検査を終えて

ど-です、きれいになりました。


20210202_133346

さぁ、トラックに積み込んで配達だ



DSC_0488

敷き込み完了

畳がきれいになり、お部屋も明るくなりました。


畳の表面が汚れてたり破けたりしてても、畳を新調する必要はないです。畳床が丈夫なら十分使えます!畳の機能としては、失われていません!畳表さえ替えれば見違えるようになります。
あきらめないで、畳替えをご検討くださーい。

 
さあ、檸檬堂を買いに行こ-



ご一読感謝します。           中部製畳